【建長寺”さわる”模型】かまくらファンド助成決定しました

かまくらファンドの助成が決定しました!

公開審査会は全8団体、皆さんパワポも立派でスラスラ話され、その様子に緊張。

自身の本番は、込める熱にエネルギーを消耗し、伝えたい大事なところで何度も噛んでしまいました。が、審査員から質問も出ず、「思いは伝わったのではないでしょうか」との励ましまでいただきホッとしました。

以下、パワポ操作を担ってくれたKさんのレポートです。

========
初めて聞く言葉や取り組みに、どういう団体・活動なのかと思われた皆さんが、大下親子のエピソードや観光地でのやり取りに感銘し、会場が水を打ったような空気になったのをはっきりと覚えています。

PC操作の傍ら、審査員や参加団体の皆さんに目をやり「見えないと見えるをつなぐもの」がこの会場にも発生したかなと感じました。
========

終了後、ユニバーサルとか初めて聞くことばかりでよくわからなかった、後半になり見えないと法隆寺でさえ「ただの部屋」辺りでわかってきた、もっと初めに言うと良い、といった貴重なご指摘も。お話させていただくことこそ、学びです。

何とかご理解とご賛同も得られたようで、安堵の帰路となりました。

かまくらファンド様と本日ご縁をいただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 建長寺”さわる”模型プロジェクト