【建長寺”さわる”模型】『ユニバーサルの鎌倉』へ、JC様説明会

『ユニバーサルの鎌倉』へ。「ユニバーサル観光を鎌倉から神奈川、日本へとひろげていきます」、鎌倉青年会議所理事長様のお言葉です。

早い、明るい、頼もしい!

ご縁あって、2月19日のJC様例会イベントで、建長寺”さわる”模型プロジェクトを応援いただくことになりました。それに先立ち模型への思いをお話し、ワークショップも体験してもらいました。

鎌倉青年会議所様と言えば、30代でも皆、経営者。こんな弱者と正反対の人たちにどうかなぁと話し始めました。が、全員とばっちり目が合う真剣さ。

ワークショップはどれも楽しまれ、特に「はてなボックス」はやる人、見る人、やんややんやの大盛り上がり。意外とカワイイ若者たちです。

目を閉じ触ってマッチングカードでも、ペアに模様の特徴を一言で・・「さーっ」⁈ えーっ、それってどの模様なの⁈ 意外にしっかり伝わっていて爆笑。(答:斜線のカード)

最後は、さっきまで笑っていた皆がいきなりフォーマル。謝辞をいただき、卒業式みたいに送り出してもらって、何とか無事に役目を終えました。

「手順は皆すぐできる、思いを伝えるのが大事」と、初めに担当者様から気づきをいただき臨んだ時間。「熱量を感じた」「楽しかった」・・こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。

お力だけでなくハートもある若きリーダーたち、19日はどうぞよろしくお願いします。フフフ、まっすぐな若者たち、何だか楽しみです。

 

カテゴリー: お知らせ, 建長寺”さわる”模型プロジェクト