【建長寺ブロンズ模型】敬意を表します!?パルシステム様助成決定!

「貴団体の取り組みに深く敬意を表します」とのもったいないお言葉まで!パルシステム様「ささえあい基金」の助成金交付が決定しました。

1都12県にネットワークを持つパルシステム様、持続可能な社会づくりへ、46団体に2,500万円を助成されました。

申請したユニリーフにも昨年お電話があり、温かいお言葉と高い評価、思いがけない破格のご英断に、思わず号泣・・・ご支援をお願いしているのはこちらなのに、疑問視一つせず、励まし、ご期待までくださるとは・・過去に絵本の活動にも親身のご支援をくださったパルシステム様、身に余る光栄です。

■委員会の評価及び意見は・・

貴団体の取り組みに深く敬意を表します。ユニバーサルデザインの普及、教育効果、今後の発展性への評価が多数出されました。

(意見抜粋)より:
・目立つところに設置して、無関心層に働きかけたいという事と、ユニバーサルデザインがもっと普及する「ともに生きる社会」の具体的な一歩ということに共感します。

・特に子ども達は模型が大好きだと思うので、教育効果も大きいと思いました。

・是非、修学旅行の学習プログラムにしていただきたい。インクルーシブの展開の可能性を感じます。

・大変画期的な取り組みだと思います。模型を作ることによって、すべての人が楽しみ、学ぶことが出来る、ぜひ実現して欲しいと思いました。

・クラウドファンディングも予定されており、多くの協力者を募ること自体が有益な事業であると考えます。

パルシステム共済連様、この度は多大なるご支援を本当に有難うございました。不安もある中、どれほど心強く、励まされるか知れません。完成しご一緒に喜んでいただける日を夢見て、日々努力を重ねてまいります。引き続き見守り、応援いただけましたら幸いです。

カテゴリー: お知らせ, 建長寺ブロンズ模型プロジェクト