アイネット地域振興財団様ご訪問

9月16日、今年度絵本の製作貸出に助成くださっている公益財団法人アイネット地域振興財団様のご訪問がありました(いつも選書をしてくれるNさんがお届けします)。

ご訪問の趣旨は、「団体の取り組みや課題、ご苦労されている点等をお尋ねします。」とのこと。本来なら会員が製作作業をしている逗子市の文化プラザで作業の様子など見ていただきたかったのですが、現在プラザの使用が中止になっています。

そのため常時1000冊程のユニバーサル絵本が置いてある代表大下宅で、絵本や点字タイプライターなどを見ていただき、いろいろお話をさせていただきました。

2時間ほどの短い時間でしたが、「触ることと見ることのアプローチの共有ですね」というお言葉を聞いて、ユニリーフの活動を理解していただけたのではないかと思いました。

=====
この日、アイネット様からは、3年目となる財団の成り立ちや目的、お志について教えていただき、理解を深めることが出来ました。パラリンピックや学童のお話は楽しく、点字タイプライターも体験され、団体課題にも理解を示してくださるなど、終始温かいご対応に感謝致しました。ご支援に報いられますよう、ますます努力して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: お知らせ