【建長寺ブロンズ模型】生みの親からのメール!

Mr. Egbert Broerken and his son, Felix。 ご本人より写真提供。

ブロンズ模型の生みの親、ドイツの彫刻家ブローケン氏(Mr. Egbert Broerken)から、メールが来ました!

これまでも世界中で作っているから、日本でも協働することに興味があると!ワオ!

過去にご挨拶も兼ね、日本でプロジェクトを紹介するのに写真を使わせてほしいと送ったメールはスルー。

たまたま家族の知り合いに日本大好きドイツ人がいて、来日時に、ブロンズの写真がほしいので、撮影するか、Mr. Broerkenに聞いてもらえないか、とお願いしました。

ドイツ帰国後、氏に電話をかけてくれ、何回かのプッシュの末に、30枚ほどの画像が送られてきたのが3週間前。そして本日、ご本人からメールが!やったー、ついに繋がった~!もちろん舞い上がりました!だって、この方が世に出さなかったら、私だって夢を追うこともなかったのですから。

友人曰く、もし広がったら、アプリでつないで、日本中どこにブロンズ模型があるか分かるようにしたら?世界とつなぐこともできるよ!と。あ~素敵、素敵!全部巡ってみたい!このプロジェクトには夢があります!嬉しいな~、ご一緒に夢を見ませんか?ワクワクすること請け合います!

 

カテゴリー: お知らせ, 建長寺ブロンズ模型プロジェクト