【建長寺ブロンズ模型像】クラウドファンディング御相談

先日、鎌倉副市長様のアレンジで、建造物ブロンズ像クラウドファンディングの可能性についてご相談しました。

ご教示賜った鎌倉幸子様はこれまでに100件ものクラウドファンディングを伴走支援、去年だけでも5,600万円以上集めたスゴ腕コンサルタント。相当緊張・・

こちらの説明の後、くださったお言葉は「いけるかなあという感触があります」(⁉涙)「やっぱり思いの強さっていうのが一番大切ななか、・・大下さんのプレゼンからスゴイもうビリビリと伝わってきました」「”スタートfrom鎌倉”みたいなムーブメントが全国に広がっていくんじゃないかなーっていうのをすごい感じました」(驚!泣!!)

クラウドファンディングはお金集め以上に仲間集めであること、ネットの強さとかではなく実行者の思いや覚悟の強さが大事、地元のプロジェクトをどう全国の人にわかるわかると言ってもらえるように伝えられるか・・自分の中のイメージが変わります。

更にはつっこまれそうなところのご指摘とその準備、リターンに何を付けるか、地元でと全国へのそれぞれのアプローチ等々、具体的なノウハウを山のようにいただきました。スゴ過ぎる・・!

同時に、資料や次のステップへの宿題の山も!(泣きながら)一つ一つこなしていけば、いつか夢が目の前に現れるのだと信じ、地道に地道に・・これからの日々にかかっています。ご支援、応援、見守り、励まし、何でもよろしくお願いします!鎌倉様、副市長様、観光協会様、本日は貴重な機会を本当に有難うございました。

※海外の美しいブロンズ像コレクション。写真はグロスミュンスター大聖堂、スイス、チューリッヒ。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 建長寺ブロンズ模型プロジェクト