ユニバーサル絵本製作講座@東京

7月22日(日)、ユニバーサル絵本製作講座をしました。ユニリーフ初の東京開催です。

府中市市民活動センタープラッツ1周年記念イベントの一環、「点字で作る絵本」ワークショップ。おかげさまで、キャンセル待ちが出るほどの大盛況、付添や見学の方々も合わせ40名近くがご参加くださいました。有難いこと、励みになります。

小学生から大人まで合同、3時間で一気に完成まで、と息つく間もない状況でしたが、皆様の真剣なまなざし、たくさんの挙手、あふれる意欲に助けられ、何とか時間内に2冊の絵本のシートが打ち上がりました。

特に小学生がスゴイ!みんなの意欲には圧倒されました。その陰で何度も打ち直しで泣いちゃった子もいたそうな・・偉かったね、ホントによく頑張りました。

予定時間を過ぎてもなお、点字タイプライター体験+イルカ型myネームしおりのおみやげ作りに列ができ・・初めて点字を体験されたご婦人が続けたいと地域の点訳会に入会され・・楽しんでいただくことができたでしょうか。

製作された絵本はお名前を入れてしばらく飾っていただいた後、全国に貸し出されます。 ご参加くださった皆様、府中市市民活動センタープラッツ様、本当に有難うございました!

 

 

 

 

Posted in お知らせ

Comments are closed.