Have a nice trip!

7月3日朝、ユニリーフ初代アンバサダー、スリワスタ悠華さんがご主人のお仕事でインドへ旅立ちました。

「夢のある活動ですね!この本のファンです!させてもらえることはありますか?」とHPから連絡を下さった初めての方。

以来、作業からイベント、諸打ち合わせとほとんどの行動を共にしてくださり、気づかずにいた蔵書のデータベース作成や許諾申請の提案、写真と言えばカメラマン、郵送袋と言えば洋裁・プリントのセミプロを即座に連れてきてくれるスピード感は見事でした。シート裁断はミリの狂いなく、出発直前まで続けて、渡してあった100枚全てを切っていってくれました。

残念だったのは、4月の初打ち合わせからずっとワークショップ担当として準備してきた、7月の西洋館イベントへの参加がかなわなかったこと。出会ってからほんの数か月後の辞令でしたが、何より絵本への思いを共有し、活動を楽しみ共に喜び、何年も一緒にやってきたような絆をいただけたのはかけがえのないことでした。

ご寄付いただいた2冊の絵本、”I LIKE ME!”と邦題『わたしとなかよし』には、謝辞を入れさせていただいています。「インドに行っても定例作業会に出なくなるだけです!」との言葉を残しての出発・・これまで本当に有難う。今、彼地の視覚障害教育は大いに勢いがあるとのこと、インドからのお便り、楽しみに待ちましょう!

 

 

カテゴリー: お知らせ