学生点字マイスターの名刺をプレゼントしました!

県立逗子高校のボランティア活動部Z-Selecで点字絵本を作ってきた現3年生のメンバーが、引退後も関わってくれるという嬉しい声に応えて、「学生点字マイスター」という名刺を作り、プレゼントしました。

ちゃんとした名刺屋さんの名刺なんだよと説明すると、「すご~い!」「こんなにたくさん」「こんなの持ってる子いないよ」「感激~!」、と口々に喜びの声が。先生からも「先生だってこんな箱に入ったの持ってない」と言われ、誇らしさ倍増です。よかった~♫

彼女たちが作ってくれた10数冊の本は、今バリバリ貸し出しに回っていて、本棚にあることがほとんどありません。逗子高ページに反応してくれるお子さんも現れ、「頑張った甲斐があったね!」と言い合う姿はなんとも嬉しく、予想もしなかった展開にこちらも感謝でいっぱいです。

高校を卒業してからも、またみんなで集って、前顧問先生もお呼びして、それぞれが友達連れてきて、ワイワイ作業したりでいきるといいなぁ・・みんなますますキレイになって、イベント盛り上げてくれるかなぁ・・思い浮かべるだけでも楽しいですね、そんな日が来るかしら~??? 楽しみにしています♫

 

カテゴリー: お知らせ