【建長寺”さわる”模型】旧友はいいなぁ・・またまた建長寺様へ

こちら3月25日の仏殿、外周まで足場が組まれだいぶ修繕中っぽくなってきました。

(初めてお話しますが)さわる模型の看板文には実はひそかな願いを忍ばせていました。後半「そんな誰もが共に生きる未来への道を照らす灯として、模型はここにたたずみ、歩みを見届けてくれるでしょう」。私事ですが娘の名前は「歩(あゆみ)」です。親がいなくなっても・・とは不自由のある子を持つ親の共通の想いでしょう。

この日ご一緒したのは、娘に病気があると分かった頃から支えてもらったお友だち。一読するや「すぐわかったよ!」、と気づいてくださった方は初めて!道のりを知っていてくれるからこそ・・そんなお友だちって本当に有難いとしみじみ。

 

 

 

 

模型にたっぷりさわってお掃除もして、初めて北鎌倉「鉢の木」さんへ。足りるかなぁと思いきや、自家製ちりめん山椒付きで何とごはんおかわり自由!素敵な春のお料理を一品ずつ楽しんで、もちろんおかわりもして。由緒あるお店なので素通りするばかりでしたが、丁寧に応対してくださり、今どきこのお値段はむしろステキかも!?是非一度寄ってみてください♡

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 建長寺”さわる”模型プロジェクト