利用者さんからのお便り 冬~桜の候

春休み突入!皆のんびり過ごしていることでしょうねぇ~今年初めから3月までにいただいたお手紙ご紹介しますね。

点字がどんどん上手になる1,2年生は、ママ共々しみじみと深い感動がありますよね~家族でここまで来ました・・

◆東北の1年生N優ちゃん。点字学習を初めてほぼ1年経ちました。

娘、本が好きになり、学校から借りてくるのも合わせ、月10冊以上の本を読んでいます!!もうスラスラです。今回は「万次郎さんとおにぎり」が気に入ったようで、まだ返さないで―!!と、何度も何度も読んでいました。4歳の弟に読み聞かせする姿も見られ、点字の世界を知らなかった頃を思い返すと、信じられない光景です。

◆4月から1年生になる関西のS子ちゃん。

素敵な絵本にサービスに本当に感謝しております。弟も一緒に楽しむことができ、尚かつS子が触って楽しめる見やすい工夫がありました。

◆東京の2年生H介クンは点字のお手紙。ママからも。

いちばんすきなほんはこんとあきです。こんとあきのいちばんおもしろいところは ふたりがでんしゃにのって りょこうをするところです。ぼくもいきたいなとおもいました。

1年生の4月にはまさかこんなに本を読むようになるなんて夢にも思っていませんでした。たくさんの素敵な本をありがとうございました。リクエスト:七福神や雪の絵本がありましたらお願いします。お正月に七福神めぐりをし、先日雪あそびをしたので絵本でも楽しめればと思います。→ちょうど七福神の本を作ったところ!お送りできました~!

◆貸出最後のお便りも!姉妹で本当にたくさん読んでくださった関西の中学1年生Y帆ちゃん。

ママと妹のK絵ちゃんと3人で絵本のようなお手紙作ってくださいました。こちらこそ長い間いろいろお話しできて楽しかったです。ありがとう~

長い間、本を借してくださりありがとうございました。最後まで読み終えることができました。色々なジャンルの本が読めて楽しかったです。今まで本当にありがとうございました。

◆4月から年少さんになる埼玉のR希ちゃん。お着物姿のお年賀状もカワイイ!

R希はとくに「あひるのバーバちゃん」がお気に入りで、ポケットに憧れたようで、ポケットのある服を着たがって、ポケットに何か物を入れてはうれしそうにしています。

◆千葉の1年生Y真クンは相変わらず電車好き、ママにはちょっとお悩みも・・

相変わらず、電車が大好きで社内のアナウンスのマネをしたりして過ごしています。臨床心理士の先生から好きな事があるのは良い事ですが、他の物に興味を広げていってあげてほしいと言われ、何が良いのか悩んでいます。

◆毎月点字のお便りをくれる神奈川の3年生M太クン。面白い本に出会えてよかった~

「へっこきあねさがよめにきて」もう、いままでよんできたほんしじょう、いちばんおもしろい さいこうけっさくでしたあ!

◆神奈川の3年生Y奈ちゃんからは点字のお便り。

まいつきおくってくださるほんが たのしみです。りょうめんがきのながいほんがとどくと、なんにちかにわたってよめるので、ひまつぶしにもなります。かがくなどのおもしろいほんをおまちしています。

 

--------------

皆様から寄せられたお便りは、ご本人が特定されないような配慮のもとに、当HP、FBに掲載させていただくことがあります。掲載は困るという方は、事前にご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

カテゴリー: お知らせ, 利用者さんからの声