オムロン様より今年もご支援ご寄付がありました!

12月15日、オムロン株式会社名古屋事業所様より、今年もご支援ご寄付がありました。

オムロン様は2017年から、リクエストした絵本のご寄付だけでなく、点訳用のワード原稿も作成して一緒に届けてくださいます。今回はみんなからリクエストの多い伝記やノンフィクションがたくさん!皆の喜ぶ顔が楽しみで仕方ありません!

社内用に作られた原稿作成マニュアルはクウォリティが高く、以来ユニリーフでもボランティアの皆様の作業用に活用させていただいています。

さらに今年度は、驚くなかれ、ユニバーサル絵本作りにも初挑戦!現場のご事情に合わせ、多くの方が少しずつ、ご負担なく関われるように・・総務センタの皆様がお声を聞いてユニリーフの手順を細分化、やり取りを重ね、ご一緒に試行錯誤しながら補足資料を作っていきました。現在、2冊を製作中です。その後、同社一宮事業所様からもお申し出があり、早速そのマニュアルをご提供、来年早々から打ち始めてくださる手はずになっています。

お忙しい中、常に丁寧にこちら本位にご支援くださるオムロン様、素晴らしいご縁に感謝は尽きません。短い小さな2冊ながら、ユニバーサル絵本の製作に、講座に、大きな可能性を開いてくださいました。

オムロン株式会社様、いつも温かいご支援をありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

カテゴリー: お知らせ