逗子高校点字マイスター認定式

3月18日、県立逗子高校ボランティア活動部Z-Selecで、1年生から点字を学び絵本を製作してきた生徒たちが、今年度それぞれレベルアップして作品を仕上げ、そろって「ユニリーフ認定点字マイスター」となりました。

たまたま写っていませんが、一緒に頑張ってきた仲間は他にもいます。共同制作の友を思いやる言葉、点図に初挑戦する意欲・・今年は目を見張り、心動かされることとがたくさんありました。何度も返されて心配した子もいたけれど、3月、全員がやり遂げたことを誇りに思います。

嬉しいことに、何人もの生徒が、これからもユニリーフの学生マイスターとして参加したいと言ってくれました!先のイベントでも、明るく‘動ける’セレックメンバーの力は実証済み、頼もしきヤングパワーです!

今年度生徒たちの見せたはつらつとした行動は、ここまで何年も環境を整え導いていらした前顧問田中先生のご尽力の集大成・・と、現顧問先生と一致しました。支援者皆が同じ方向を向き力を合わせたときの子どもの飛躍を、改めて幸せな思いで実感しました。

生徒たちの力作絵本は、3月26日(土)27日(日)の逗子子どもフェスティバルで展示されます。どうぞご覧下さい。

 

カテゴリー: お知らせ