はぐはぐの樹でユニリーフ・ブックスの展示をしています

 

 

 

 

 

 

 

横浜市の「南区地域子育て支援拠点はぐはぐの樹」の子ども図書館が読書週間に合わせ、おすすめの絵本を展示するイベントを行っています。今回、このイベントの展示にユニリーフ・ブックスも参加させていただきました。展示されているユニリーフ・ブックスは10冊。また、市販の「てんじつきさわれるえほん」や点字、点訳に関する本も、子ども図書館館長の金澤さんがご準備くださり、一緒に展示されています。

はぐはぐの樹は、就学前の親子が、遊びや情報の収集、相談に来る交流の場所です。子ども図書館の絵本は、遊び場にレイアウトされていて、すぐに手にとれる配慮がされています。利用者のお母さんたちが、ユニリーフ・ブックスを手に取り点字に触れてくれているそうです。「分離から共有へ」―きっとユニリーフの理念を絵本に直接ふれることで感じていただけていると思います。

 お近くの方で、ユニリーフ・ブックスをご覧になりたい方は、はぐはぐの樹へどうぞ。見学させていただけるそうです。期間は平成271022日から1112日まで。はぐはぐの樹の開所時間は、火曜日~土曜日の9時30分~16時です。(113日は休館) 「南区地域子育て支援拠点はぐはぐの樹」は京浜急行線弘明寺駅もしくは横浜市営地下鉄弘明寺駅から行くことができます。弘明寺観音のすぐそばです。 

カテゴリー: お知らせ