利用者さんからのお便り 10月

利用者さんからのお便りです。台風は大丈夫だったでしょうか。10月は運動会シーズン!見えない子の姿には感動があります。

◆初めは、貸出始まったばかりの2歳?のR子ちゃんのお母様から。この時期に明るく過ごしていらして、本当に素敵な方です。

先日はお会いでき、子育てのお話を伺うことができたこと、とてもうれしく存じます。私も娘の限界を勝手に作らず、一緒に色々な体験をしながらのびのびと育てたいと思いました。
この度は楽しい絵本をありがとうございました。娘は特にのんたんの本がお気に入りで、いつもにこにこ聞いていました。「ごっつんこ」のところで頭を娘につけて読んでいたら、いつの間にか「ごっつんこ」のところで自分から頭をつけてくるようになりました。

◆感動の体育会シーズンは、関西の5年生Y奈ちゃんから。

Y奈は組体操にハマり、楽しみながら練習しています。皆で作る組体操は楽だし、楽しいそうです。「ぞうのババール」にもハマりました。大下さんにこのシリーズを頼むように言われました!「むかしむかしとらとねこは・・」もとても面白いと何回も読みました!!

◆運動会デビューは、東京の1年生K実ちゃんママからのメール。

小学生になって初めての運動会が延期になり、結局雨で体育館になってしまいました。音源走も円周走もできず、綱引きだけで勝敗が決したほろ苦い運動会デビューでした。今月の本も一人でどんどん読み進め、もうすぐ返却予定です。本当に子どもの吸収力は凄いなと思います。

◆神奈川の年中さんK佑クンは・・

K佑は最近「でんしゃー」「ひんかんへえん!」と言葉が出るようになりました。電車の雑誌に頭をつっこんでみる姿は、まさしく鉄ちゃん!!絵本も電車やバスのものを好んで見てます。このあいだは保育園の運動会で、泣かずに参加できている様子を見て、成長を感じました!!

◆千葉の1年生、Y花ちゃん。点字のお手紙エライ!がんばってるね!

にんじんとあいうえおうたが ひとりでよめました。またほかのほんもがんばります。

◆こちらも点字は神奈川の2年生M悟クン。

(前略)はちこうが まいあさ、まいばん おくりむかえしていたとか むしのつなひきで つながかみちぎられて むしがしりもちをついたとか おいしそう、なんてじょうだんだけど。とてもとてもたのしかったです。

◆もう一通も点字、神奈川の2年生R汰クン。

とくに 10がつごうの ないたが おもしろかったです

◆お久しぶりは、関西の5年生A真くん。気に入ってくれてウレシイ!

なぞなぞの本、王様シリーズが気に入ったようです。王様シリーズの本は特にすきなので、次回もお願い致します。

◆東京の3年生F也クンはお誕生日で9歳に。おめでとう!

すくすく育ってくれていることが本当にうれしいです。またユニリーフさんに出会えたことがF也の世界を広げてくれています。

◆神奈川の年中さんK之クン文化祭楽しんでる!

盲学校の文化祭で」「北風と太陽」の太陽役をやります。「エッサー ホワワ」と旅人をあたためる台詞をひたすら言っています。声が高いので可愛いです。

◆北陸の3年生R音ちゃんのお母様はいつもとても一生懸命。隣の芝生です~

大下さんやSさんのようなお母さんになりたいです。あゆみさんのお話、聞きたいです。あゆみさんを目指します。

 

--------------

皆様から寄せられたお便りは、ご本人が特定されないような配慮のもとに、当HP、FBに掲載させていただくことがあります。掲載は困るという方は、事前にご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

Posted in お知らせ, 利用者さんからの声

Comments are closed.