早速、嬉しいお便りが届きました♫

5月から貸出し係を交替し、8日日曜日に初貸出しをしましたら、嬉しいことに早速お便りと可愛い写真が届きました♫

GWに遊びに来て、本棚から選んだ1冊の本がすごく気に入り離さなかったK子ちゃん、熱の冷めないうちに・・と送ったところ、以下、お便りです。

おまたせクッキー、今日受け取りました!こんなに早く借りられるとは思っていなかったのでびっくりです。(中略)大喜びのK子とさっそく読んでいます。他の絵本もおもしろくて、何度も読んでとせがまれています♪

可愛い写真はY子ちゃん。

そして今日、さっそく素敵な絵本が届きまして感激しました。(中略)Y子は本を触るというよりはまだペラペラする方が好きなのですが(苦笑)点字の本はどこ?と気になっていて読んでーと寄ってきます。これから色々な本が届くかと思うととても楽しみです。

今は、大好きなママやパパと一緒にたくさん読んで、本が好き!本は楽しい!という気持ちが育つとよいですよね。私事ですが、娘は保育園時代、野鳥と妖怪(ウォッチではなくトラディショナルなほう)にはまっていて、暗誦するほどに一緒に読み、のちの点字教材も全てそれでした。読みたい!という気持ちがあれば、点字の学習も、自分で読める!という喜びにつながります。どうぞ、今の「読んでー」を大切に育てていってあげましょう。

カテゴリー: お知らせ, 利用者さんからの声