動画作成講座を受講しました

逗子文化プラザ市民交流センターが開催する「スマートフォンで団体の自己紹介動画を作ってみよう」に参加しました。

チラシにある“スマートフォンで動画を作ってみよう”の一言に誘われ、何かユニリーフの活動に還元できればと思ったからです。
とは言え、知識も経験もない初心者に理解できるのか…動画配信初日は、ワクワクよりもドキドキの中で視聴が始まりました。

動画撮影のポイントや編集の方法、より効果的な工夫など楽しく学べる内容に加え、著作権の意識付けもあり、未経験の私にはなるほどと感じることがたくさんありました。見え方聞こえ方の重要性とか、動画編集には便利なアプリがあることなど、活用している人には当たり前のことも、初心者の私にはどれも新鮮な情報でした。

iPhoneとAndroidの違いで戸惑った内容もありましたが、繰り返して見たり、アプリを動画と同時に操作してみたり、オンライン配信の利点を生かしています。16日まで視聴できるので、気になる項目を再度確認してみようと思います。

ユニリーフの存在をより多くの方々に知っていただくために、こんな団体です!こういうことをしています!を、わかりやすい動画でアピールできる日を夢見て…。
(M・K)

Posted in お知らせ

Comments are closed.