新企画始動!ユニバーサル建造物像 応援お願いします!

ユニリーフの新企画です、ユニバーサル建造物像プロジェクト!

私事で恐縮ですが、数年前にポルトガルで見たこの要塞のミニチュアブロンズ像、これなら旅先でみんな一緒に見れる!!!以来、これを日本でも作りたい!というのが大きな夢になりました。でもずっと本当に夢でした。

絵本が1000冊を超え、活動が賞までいただいたこと、コロナ自粛で時間が出来たこと等が重なり、もしかしたら今ならできるかも・・と思い立ち、4月頃から調べ始めました。大仏、氷川丸、江の島・・が、今回は土地が絡んでいるだけにハードルが高い、高い・・

二転三転し、それでもなんとか「五感で楽しむ江の島 ユニバーサル観光事業」として、江の島のブロンズ像を含め、いろいろな感覚でユニバーサルに江の島を楽しもうという企画を作り上げ、藤沢市の助成事業に申請するところまでこぎつけました。9月1日、第一回打合せです。

結論から言うと、江の島は県有地だそうで、いちばんのネックは場所!現地にという夢は難しく、作戦の練り直しを迫られましたが、市の担当課や市民活動推進機構の皆様からは、良い企画で思いはわかった、一緒に考えて行こうという温かい励ましをいただき、次につながる大きな力を得ました。

誰に話しても、すごくいい!ワクワクする!と言ってもらえるこのミニチュア像、死ぬまでに絶対1つは作る!!まだ緒についたばかりですが、願い続ければいつかはかなうと信じて、1歩1歩進んでいきたいと思います。あなたのお力を貸してください。応援よろしくお願いします!

 

Posted in お知らせ

Comments are closed.