社会貢献支援財団の社会貢献者表彰を受賞することになりました

今秋、公益財団法人社会貢献支援財団様の、第53回社会貢献者表彰を受賞することになりました。

財団様の目的は「社会に貢献されている方々の功労に報い、その活動を支援して、社会貢献活動の普及と社会の進展とに寄与すること」。主な事業は「功績が広く知られていない社会貢献者の方たちの表彰と支援を行」うことで、現会長は安倍昭恵首相夫人。分不相応感いっぱいですが、小さな活動対象なら謹んで・‥本当に有難うございます!

この度は、先の新聞記事をご覧になった財団の方からご連絡をいただき、財団推薦という形で、自薦他薦の方々と共に審査のテーブルに乗りました。

表彰式・祝賀会は、11月25日(月)10:30~13:30、@帝国ホテル東京。ご一緒にご出席くださる応援者の皆様にはご招待状をお送りしますので、9月17日(火)までにご一報ください。

遠い昔、曽野綾子さんの本の中で、会長を務める日本財団では光の当たらない小さな活動を表彰しているという話を読んだことがありました。この表彰はどうもその流れを汲んでいるらしい、時を経てまさか我が身に起こるとは・・人生の不思議を思います。

この度は、私共のような小さな活動に栄えある賞を賜り、本当に有難うございました。関わってくださる全ての皆様と分かち合えることは、何よりの喜びです。


Posted in お知らせ

Comments are closed.