myブックサービスについて

日頃、UniLeaf Booksをご愛用くださりありがとうございます。

ユニバーサル絵本ライブラリーUniLeafは、まだ新しい組織で蔵書も人手も十分とは言えません。
また、UniLeaf Booksは多くの人と共有するための絵本であるという趣旨からも、現時点ではより多くの方に存在を知っていただくことが重要であるという視点からも、この度ご家庭に所有するmyブックサービスに制限を設けさせていただくことになりました。

おうちに絵本がほしいという多くの方のご希望に十分に沿うことができず心苦しい限りですが、蔵書、人手とも十分になるまでの暫定措置として、趣旨をご理解の上ご協力くださいますようお願い致します。

★ UniLeaf Booksの作製を完成まですべて依頼される場合

2冊までとします。
UniLeaf認定のステッカーを貼り、お渡しします。
材料費と手間をお察しいただき、多少のご寄付を賜れましたら幸甚です。
尚、3冊め以降はご自分で作製していただくことになりますので、下記のルールをご参照ください。

★ ご自分で作製される場合

材料と製本作業については、ご相談いただき必要なサービスをお知らせください。
材料はキット販売に限り、裁断済みページ大透明シートと製本用リングのセットで1冊分につき500円です。
点訳と校正はご自分でなさっていただきますので、UniLeaf認定ステッカーは発行しません。

※2冊まではご自宅用としてお楽しみください(仮登録不要)。
3冊以上作製の場合は、蔵書にない絵本のみ全てを、いったんUniLeafの蔵書として仮登録させてください。
絵本はあくまでも所有者のものでご家庭に置きますが、万一貸し出しの希望が来たときは一回だけUniLeafに貸してください。
貸し出しはUniLeafが責任を持ち、その時点で仮登録は取り消します。

これはあくまでも暫定措置です。
状況によって変更する場合もあり得ることをご承知おきください。
UniLeafでも仮登録期間が短くて済むよう優先的に購入するようにし、作製次第仮登録を取り消すよう努力していきます。

貸し出しを希望された方は、どこかで出会うこともあろう同じ年頃の目の不自由な仲間です。
皆様の寛大なるご理解とご協力を、どうぞよろしくお願い致します。
尚、この措置は2012年1月1日より適用させていただきます。

Posted in お知らせ

Comments are closed.