ご利用方法


UniLeafのご利用方法・・・

貸し出しをご希望の場合は、メールにてご連絡ください。
※蔵書の閲覧のみの場合は、UniLeaf の本棚からご覧いただけます。(申し込み不要)

1.貸し出し

スタッフと直接やり取りをして進めます。
「お子様の年齢に応じたおすすめの絵本」などのご質問も、お気軽にどうぞ。
以下の2通りの方法を用意しています。

1.下記アドレスへメールを送信する。
    info@unileaf.org
2.「お問い合わせフォーム」に記入して送信する。

2.本棚について

※ UniLeaf Books の貸し出しは、株式会社paperboy&co.社が提供するweb
本棚サービス「ブクログ」を使用させていただいています。(許諾済み)


ブクログの「UniLeaf」本棚(右の画像参照)を開いてみてください。

この本棚に並んでいる本は、今すぐ貸し出せます。
これは「読書状況」(左下囲み)の「読みたい」の本の一覧です。

現在貸し出し中の本は、「読書状況」の「いま読んでる」に一覧が表示されています。

※ 蔵書を全て見たい場合は、「すべて」を選択してください。

※ 作者名やタイトルで本を探したいときは、「本棚内検索」の囲みから検索してください。ただし、現在貸し出し中の場合は、絵本の絵は本棚には表示されません。


3.貸出期間と返却

貸し出し期間は、個人で1ケ月、団体で2ヶ月です。
遅れるときは、メールでご連絡いただけると助かります。

返却は郵送袋のネームカードを裏返してユニリーフ宛にし、郵便局から点字郵便と言ってお送りください。返送のときの送料も無料です。

4.貸し出し上のご注意

UniLeaf Books はみんなの絵本です。
もし、折れたり、壊れたりした場合は、メールまたはメモを入れてお知らせください。
また、その箇所がわかるように付箋等を貼ってお返しください。
スタッフのほうで確認し、修理します。
ただし、あまりにも損傷が著しい場合は、ご相談させていただくこともあります。

Comments are closed.