利用者さんからのお便り 春!

春は卒業、入学、進級の季節。今年は赤ちゃんの時からのおつきあいの利用者さんが、何名も1年生になりました!折に触れて言葉を交わしていたので、感慨深いものがあります。本当におめでとう~♪

ランドセルに満面の笑顔の可愛いお写真も届きましたよ~新1年生のお便り紹介しますね。

◆はじめは神奈川のK介クン。

ずっと先だと思っていたのに、K介も小学生になります!!(中略)ユニリーフさんの絵本には本当にK介が赤ちゃんの時からお世話になりました。場所みしりのパニックも強かったK介を抱っこして外出もままならない頃は、特に絵本が手元にあるのはママにとってのいやしでもありました。まだなかなかK介はストーリーを楽しむところまでいきませんが、自分の知っている形やものが出てくると、とてもうれしそうに教えてくれます。まだまだ絵本にたくさん教えてもらったり、楽しんだりしそうです。

◆千葉のY太クン。

(前略)相変わらず電車が大好きで、山手線や京葉線の車内放送を聴いてはマネをするという日々を過ごしています。下の弟も、2歳になるのですが、兄の影響で乗り物好きで音マネをしています。新生活、保育園・小学部と子供達はそれぞれ新しい環境となり、慌ただしい日々が始まりますが、親子共々頑張っていきたいと思います。

◆神奈川のK優クン。

ついに1年生になりました!お友達・校舎・更には先生もいっしょであまり環境変わらずです。本人は嬉しいみたいで、レジの人etcに「4月から1年生」とアピールしています
(笑)

◆東北のN子ちゃん。
いよいよ小学校入学です。点字の学習もスタートするので、父母も一緒に頑張ります!!目を閉じて、すらすら読めるようになりたいなぁ‥(笑)娘に負けてられないですね!

--------------

皆様から寄せられたお便りは、ご本人が特定されないような配慮のもとに、当HP、FBに掲載させていただくことがあります。掲載は困るという方は、事前にご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。

Posted in お知らせ

Comments are closed.