オムロン株式会社様から今年も絵本が届きました

皆がいつも楽しんでいる落語絵本シリーズ、これは昨年オムロン様でWord原稿を作成、原本のご寄付までくださったものですが、今年も新たに10冊の絵本が届きました!

オムロン株式会社名古屋事業所様は、毎年この時期、創業記念社会貢献活動として、盲導犬協会での街頭募金や名刺への点字打ちなどにも尽力されています。男の方が大半なのに細かい点字・・理念というものでしょうか。

今回も読み応えのあるがっつりした絵本を、世界の昔話から選んでお願いしました。難しい文章もオムロン様のお仕事なら安心、すでにWord原稿もいただいていますので、少しずつ点訳していきますね。楽しみにお待ちください。

さすが企業の方は違う!と感心したのは、前回の作業の際、わかりやすいWord原稿作成マニュアルを作ってくださったこと。このほどユニリーフの活動が全国紙で紹介されボランティアのご希望が全国から届いていますが、このマニュアルのおかげで作業が均質に仕上がっています。こういうことはなかなか市民には難しく・・本当に有難いことです。

ご担当者様も親しみやすく、メールのやり取りも楽しくさせていただいており、志を共有してお力添えいただけるこんなつながりこそ市民活動の宝です!この度は、本当に有難うございました。この場を借りて御礼申し上げますとともに、厚かましいながら今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

Posted in お知らせ

Comments are closed.