KDDI様ご来訪、データ作成をご指導くださいました

3月12日、KDDI株式会社のY様が、絵本データの作成方法のご指導に来訪されました。

KDDI様には2013年に初めてご寄付をいただいて以来、プリンターの導入とそこで使用する絵本データまで作っていただきました。今でこそ800数十冊を誇る蔵書も、実に150冊ものデータを黙々と作成してくださったこのY様のご尽力あってこそ!

この3月退職なさるのを機に、データ作成の方法を私たちに伝授してくださいました。これに先立ち、やはり点訳の機械化を主導してくださったT様からもマニュアルをいただいており、当方からもばりばりリケジョのつよ~い味方Kさんが駆けつけてくれて、なんとかなりそう・・というところまでこぎつけました!

翌朝、昨日はできたのになぁ・・と、やはりできない私のもとに、できました~!とのKさんからの軽やかなメール!持つべきものは多彩なお仲間です、有難や~有難や~♪ このデータ作成作業は、遠方の方でも、点字を知らない方でもご参加いただけます。

Y様、長い間、本当に有難うございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

Posted in お知らせ

Comments are closed.