伊藤忠記念財団様贈呈式

3月2日、伊藤忠記念財団様の「子ども文庫助成事業」贈呈式が、北青山の伊藤忠ビルでありました。

今年度は170応募中、海外含む76団体が助成を受け、ユニリーフがいただいた「病院・施設子ども読書支援購入費助成」は、13応募中3件と狭き門であったことを知りました。本当に有難いことです。

贈呈式にはなんと日本全国から文庫や読書活動を営む方々が出席されました。挨拶に立たれた大先輩方のお話には思わず引き込まれ、謙虚に継続していくことの大切さを思わされます。

続く懇親会は、お天気も良く眺望素晴らしい22階ホール。大変なご馳走を横目に、全国で絵本の活動をされている方々と情報交換させていただきました。中でも、お声をかけてくださった東京子ども図書館様、ご一緒に病院・施設助成を受けられた国立成育医療研究センターボランティアの会(図書セクションにじいろ)様とは、紹介用にユニバーサル絵本キットを置かせていただくお約束もでき、今後の活動の大きな一歩となりました!

伊藤忠記念財団様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。謙虚に、心を込めて活動していくことをお約束致します。本当にありがとうございました。

 

 

Posted in お知らせ, 掲載情報

Comments are closed.