ごめんなさいっ、11月のお便りです~

遅くなってごめんなさい!11月のお便りです。

◆先月からついに本に目覚めた2才のKくんは、今は「しろくまちゃん」がマイブームとか。パパも読んでくれるなんて嬉しいですね♪ 是非ご家族でいっぱい楽しんでくださいね~

◆いつも熱心に読んでは点字でお便りくれるTくん、今回は「きんたろう」の感想です。意外と知らなかったりする昔話、インパクトが大きかったのでしょう。誰に強制されるでもなく書いてくれるTくん、読むことも書くことも、積み重ねだけが大きな力を育てます。本当に嬉しいこと!どうも有難う!

◆最後は盲学校の幼稚部の先生からです。

今回は動物園への遠足があり、「こぐまちゃんとどうぶつえん」を繰り返し楽しみました。子ども達は絵本を聞いて「かばいるかな?」「キリンはいた!」と遠足を楽しみにしていました。
お送りいただいた中に前回大人気だった「わにわにくん」シリーズがあり、年長の男の子のお気に入りとなりました。

こちらの先生とは事前に行事や活動を伺い、それに合わせて本をお送りしています。大人だって、歴史を知ってから旅行したほうが、同じ景色も深く見えるというもの。こんな体験の積み重ねは、深く豊かに動物を感じることになるでしょう・・素敵ですね。

こぐまちゃん、わにわに、再度リクエストのもったいないばあさん・・やっぱりロングセラーですね、偉大なり!

Posted in お知らせ, 利用者さんからの声

Comments are closed.