利用者さんからの手紙

返却されてきた郵送袋に、きれいな封筒が入っていました。東京の盲学校に通う小学1年生Tくんのお母様からで、リクエストが何冊も。以下、その後のメールへのお返事です。こんな素敵なことがご家庭で起きているなんて・・といたく感激し、是非皆さまとシェアしたく許可をいただきました。

お借りし始めて今回で14回目だそうです。本人は月末になると次を指折り数えて待っています。

4月から点字を習い始めたところで、親が読んでいますが、以前は点字をガリガリしていたのが、追うような仕草もみられ、成長をうれしく思っています。

リクエストですが、自宅にある福音館書店の『こんにちは また おてがみです』からご依頼いたしました。福音館書店の人気絵本のキャラクター10人?からお手紙があなた自身に来る、という趣向の絵本で、ぐりとぐら、ぐるんぱ、だるまちゃんから、僕にお手紙だよ!と大好きな絵本になりました。

ハマっている間にバルバルさんとぞうくんシリーズを届けていただき、お手紙くれたキャラクターの絵本と理解できると大興奮!読め読め!とうるさい上に、ユニリーフの絵本を抱っこして寝るほど。食いつきが全く違いました。

娘さんのように、好きな本が近くにあるといいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ, 利用者さんからの声