利用者さんからのお便りですよ~!

可愛いですね~、嬉しいですね~、関わる者全てが何より嬉しいのがこれ、利用者さんからのお便りです!以下、原文のまま掲載しますね。本当に有難うございます。↓

今月も素敵な絵本をお送りいただき、ありがとうございます。

さっそく読ませてもらっています!「おかしなおかし」はダジャレ風な文がおもしろいのか、ケラケラ笑って聞いています。そして最後の逗子高校のページが気になるらしく、何度もメッセージを読んでは、よーく触ってドーナッツとマドレーヌを確かめています。(逗子高校生、よかったね!頑張った甲斐があったね!)

 あと話がそれますが、K子は普通に読み聞かせも好きなのですが、ここ最近は絵本をめくりつつ、自作のお話をよくします。それはその絵本とリンクしてることもあれば、全然関係なかったりもします。前は好きな絵本は何度も何度も読んで暗記して自分で読むことが多かったのですが、最近はもっぱら自作ストーリーを読むのにはまっています。これもK子なりに絵本に親しんでいるのかなと思ったりもしますが…。

 何はともあれ、来月までゆっくり楽しませていただきます。(中略)ユニリーフのシールを探して、どっち側から読めばいいか自分でわかるようになりました!アルファベットと点字が違うことも分かってきたようです。

長々と失礼しました。これからもよろしくお願いします。 

カテゴリー: お知らせ, 利用者さんからの声