またまた利用者さんからのお便りです!

ご覧ください、可愛い坊やでしょう!?もうじき2歳になるKくんは、もう1年以上UniLeafの絵本を読んでくださっています。

9か月の時のお便りでは、「Kは、ツルツルのリングやフィルムがおもしろいのか、絵本にたっちして、あちこちさわってみていました。」

1歳になると「うさ子ちゃんやこぐまちゃんのような色のはっきりしたものもなんとなく見る反応をしている気がします。色は黄色などのキャラクターにひきつけられているみたいです。」

1歳2か月、「最近ようやく絵本に興味をもちはじめたみたいです。(中略)言葉のくりかえしを楽しんでいる気がします。(『だるまさんが・・』など)。これからまた絵本をどんどん好きになってくれればいいな・・」。

今回のお便りは「Kはコントラストのはっきりしたものの他、言葉のくり返しが好きなようで、家では『だるまさんが・・』や『もりのおふろ』がお気に入りです。」とか。年末に歩き始め(オメデトウ!)、今は足で器用にさぐりながらお散歩を楽しんでいるそう♫

お母様の温かい視線がよく伝わってきますね。愛情をいっぱい受けてすくすく成長しているKくん、次はどんな絵本が好きになるかな?どうぞゆっくり大きくなってください。

 

カテゴリー: お知らせ, 利用者さんからの声