新着絵本のお知らせ(ろけっとこざる ほか全8冊)

新着絵本UniLeaf Booksに、8冊の絵本が仲間入りしました。

  1. ろけっとこざる
  2. ぼくにもそのあいをください
  3. つみきのいえ
  4. いいおかお
  5. どんなにきみがすきだかあててごらん ~はるのおはなし~
  6. どんなにきみがすきだかあててごらん ~なつのおはなし~
  7. どんなにきみがすきだかあててごらん ~あきのおはなし~
  8. どんなにきみがすきだかあててごらん ~ふゆのおはなし~

「つみきのいえ」より

「つみきのいえ」は、原作アニメが米国アカデミー賞を受賞した作品です。世界中が感動した、海に建つ不思議な家に住むおじいさんのお話。やさしいタッチの、絵がとにかく美しい絵本です。

「どんなにきみがすきだかあててごらん ~なつのおはなし~」より

「どんなにきみがすきだかあててごらん」の季節ごとのシリーズ絵本は、チビウサギとデカウサギの会話が軽快で、とても読みやすい物語です。チビウサギの気持ちで読むのも良し、デカウサギの気持ちで読むのも良し。沢山のイメージを思い浮かべて楽しんでもらいたい絵本です。

UniLeafの絵本は目の見える方でも無料で借りられます。 借りたい方は、会員登録後、UniLeafの本棚から選んで「貸出希望」とコメントをご記入ください。
また、会員登録などの方法がわかりにくい方は、お問い合わせのページから絵本を借りたい旨を直接ご連絡くださっても結構です。

カテゴリー: お知らせ